骨盤矯正 産後にも!

2019.02.12

骨盤矯正 産後にも!

こんにちは!

スタッフの酒井です。

 

突然ですが!皆さん、ご自身の骨盤の歪みを

感じたこと、気になったことありますか?

 

 

骨盤は自分では見えないので、ゆがんでいるかどうかなかなか気付けないですよね(._.)

そんな方は腕を上げてみたり、身体を捻ってみてください。

 

骨盤がゆがむと腕の上がりやすさが左右で違う、体を捻った際に左右で違う、背中の伸ばしやすさが違ってくる、など体全体の動きが悪くなります。

思い当たることはありますか?

 

骨盤が歪むことで身体には肩こり、腰痛、頭痛、猫背、痺れなど色々な不調が出ます。

特に女性は生理不順、便秘、むくみ、冷え性にも繋がります(・_・;)

 

なぜ骨盤が歪むのかというと・・・

→足を組む、片方に体重を預ける

仕事内容→デスクワーク、立ち仕事などの体の使い方

疲労→食事、睡眠、運動が十分に取れない

産後→出産後の骨盤の変化

 

 

 

 

 

 

骨盤が歪みにくくするには・・・?

 

骨盤がゆがまないような座り方は座布団やクッションを使ってください(^^)

ほとんどの場合座ると腰を曲げたくなってしまいます。平らなところに座ると足やおしりの筋肉に骨盤が引っ張られ、自然にまげたくなってしまいます。

そうならないためにも、おしりの下に座布団やクッションなどを入れて骨盤の前傾を保つようにしてください。

それでも背中が曲がってきてしまう人は背もたれにつけるようなクッションも使ってみてください。

 

 

気になった方はお気軽にご相談ください(*^^*)

お子様連れでも安心のキッズスペースもあります!

 

 

 

 

 

 

ご来院お待ちしております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 



院長 鈴木 将