春よ来い

2019.03.29

春よ来い

こんにちは(^_^)

スタッフの酒井です。

も開花してお花見日和が続いていますね(*^▽^*)

皆さんはどこかお花見に行きましたか?

今週末は気温が下がる予報です。

そのため、を見に行かれる方はまだ間に合いそうですね(*^^)v

ちらっと花見しましたので皆さんに共有します(*´;∀`*)

 

さて、芽生えの季節で生命の活動が活発になります。

また、冬の間に体内に溜まった老廃物を排出する時期でもあります。

環境変化がある中でストレスを感じたり、疲労感がある、イライラするなど

身体の不調が現れやすくなります。

 

少しは早めに起きて、散歩をしたり身体のストレッチをしっかり行いましょう!

また「春夏には陽気を養うべし」という養生訓あります。

陽気を養う春野菜としてはショウガネギニラなどの適量な摂取をおすすめします!

 

また、一方で脾の気を補い陽気の活動を助ける作用がある酸化があるものも大切です!

春の食事はあっさりしたものを選び、生ものや冷たいものは控え身体を冷やさないようにしましょう(=_=)



院長 鈴木 将