ぱすたとすぱげってぃ&GW診療のお知らせ

2019.04.10

ぱすたとすぱげってぃ&GW診療のお知らせ

こんにちは!仙川院からヘルプで来たサカサイです!

 

新しい年号が発表になってから10日が経ちましたね。

そんなある日、患者さんと年号の話をしていたら

こんなことをおっしゃっていました。

 

「そういえば、平成の最初の頃まではパスタのことをスパゲッティって読んでたよね。

いつからパスタって言うようになったんだろうね

 

たしかに。

 

そもそもパスタは小麦粉の練り物全般のことで、

スパゲッティはそのうちのジャンルの一つのようです。

 

この機会に高円寺院の仲間たちの、好きなスパゲッティを聞いてみました

 

姜院長:ペスカトーレ

加藤先生:ペペロンチーノとボロネーゼ

酒井先生:たらこスパゲッティ

橋本さん:ボロネーゼ(でもパスタ全般だとフィットチーネバターが一番!)

嘉穂さん:なんでも

塚原さん:その日によって

 

ちなみに、一番人気のボロネーゼはミートソーススパゲッティの原型のようですね

 

スパゲッティ・モンスターという神様がいる(?)くらい

奥が深いスパゲッティの世界。

 

みなさんはどのスパゲッティがお好きですか

 

<ゴールデンウィーク中の診療について>

今年のゴールデンウィークは10連休!

当院はいつもどおり木日以外は診療します!

 

ただ、土曜と祝日は18:00までなのでお気をつけくださいね!



院長 鈴木 将